花火の動画

写真, 動画

先週の土曜日、江戸川花火大会に行ってきた。元々行く予定はなかったのだが、友人夫妻が突然やってきて一緒に行くことになった。カメラ片手の花火大会、三脚を持って行かなかったので写真も動画もブレブレ。これじゃどうしようもないということで考えること1分、ひらめいたのがピンぼけ花火だ。カメラの液晶でピンぼけ動画を見ると、こりゃいける。音楽は、iPhoneアプリのBloomを使用。あのブライアン・イーノ大先生が作ったという環境音楽演奏ソフトだ。これを自分で演奏した。といっても、適当に画面をタップするとそれらしい音が出る。さすがイーノ大先生だ。ということで、音楽もめでたくオリジナル?となった。
ピンぼけ花火とブライアン・イーノもどき、我ながら大満足だ。



花火のHD映像はこちらです

写真, 動画

Posted by 後藤 修身