iPhone骨折事件

その他

4月14日の夕方、私は屋上にいた。前日買ったiPhoneアプリを試すためだ。写した写真がミニチュア写真になるというカメラアプリで、俯瞰の写真が一番それらしく写る。ということで、屋上から試し撮りをすることにした。手すりから身を乗り出し、タクシーが並んでいる眼下の道路をパチリ。おお、なかなかそれらしく写っている。今度は屋上の左端から写そうと、右手にiPhoneを持ってその一角へと向かった。突然だった。
「あっっっ!」
足が何かに引っかかり動かない。上体はそのまま前に倒れていった。右手に持ったiPhoneがコンクリートにたたきつけられようとしていた。その刹那、iPhoneを守ろうと左手が決死の行動に出た。
ガッ、、、、、、、
気がつくと、左手は全体重を引き受けていた。右手はコンクリートから20cmほど浮いた位置でiPhoneを大切に握っていた。iPhoneは守られた。しかし、犠牲は小さくなかった。左手首橈骨骨折。

14日をハードボイルド風に描写してみた。転んだ瞬間、iPhoneを守ろうなんて考える余裕はなかったが、無意識にそういう行動をとったようだ。恐ろしきiPhoneとばかな男。

屋上から撮ったミニチュア写真
骨折直前のミニチュア写真

左手首骨折
左手首骨折

その他

Posted by 後藤 修身