内房のミャンマーレストラン、ココジィと序の口

ミャンマー in Japan,

ミャンマーレストランシリーズに2ページ新規追加しました。

https://www.ayeyarwady.com/myan_restaurant/kokogyi/
https://www.ayeyarwady.com/myan_restaurant/jonokuchi/

アジア&ミャンマーレストランの「ココジィ」と居酒屋の「序の口」です。
千葉の内房にミャンマーレストランがあるなんて、知りませんでした。千葉駅から内房線で約30分、ココジィは長浦駅の近くにあります。どこにでもあるような最近の日本の郊外の風景、でも店内に一歩入るとしっかりミャンマーしてました。半日くらいぼーとしてもだいじょうぶそうな店です。でも、料理は家庭料理ではなくしっかりとしたレストランの味です。

「序の口」は長浦駅と姉ヶ崎駅のちょうど中間、歩けば45分はかかる距離です。それも住宅地のど真ん中。でも繁盛してます。無料送迎サービスをやっていて、駅まで送迎してくれるのです。居酒屋で送迎サービスなんて初めて聞きました。というようなアイデアマンのミャンマー人オーナー。日本人の奥さんとの間に子供が6人、PTA副会長と、すっかり地元に溶け込んでいます。店は近所の人たちの憩いの場になってました。

といった東京にはない形のユニークな店です。千葉方面へ出かけたときは、一度寄ってみてください。