• 写真 2010/10/24

    最近、iPhoneで写真を撮ることが多い。一眼デジタルももちろん持っているし、画質も圧倒的に一眼のほうがいい。でも、iPhoneで撮っている。いつも持っているからというのが最大の理由だが、今では一眼を持っていてもiPhoneを使うことが多い。もちろん、iPhoneでなくても普通の携帯だったら何でもいい。でも、あまり画質が良すぎたり機能が豊富すぎるのはよくない。

    人はいつも凝視しているわけではない。それに、記憶の中の映像などあいまいだ。そんな記憶のような写真を撮りたくなり、iPhoneを意図的に使うようになった。設定などほとんどない完全オートのiPhoneカメラ、最初はとまどったがこれがけっこう面白い。オートでも工夫次第でいろんな撮り方ができるのだ。そして最後はカメラまかせ。この偶然性がいい。

    ということで、例のCampur Photoに「iPhone 散歩1」ということでiPhoneだけで撮った写真をアップした。

    iPhone 散歩
    iPhone 散歩

    Campur ブログにもiPhoneで撮った写真をちょくちょくアップしている。エーヤーワディブログにも1枚アップ。

    iPhone 写真

    Posted by 後藤 修身 @ 01:55

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去記事

サイト内検索

 
WP_Modern_Notepad