IT教室、「i寺子屋」を10月2日からはじめます

IT, 日本IT, IT教室, i寺子屋, JICA

IT教室を10月2日からはじめることになった。名前はi寺子屋、ドメインも iterakoya.net というのを新たにとった。なんだか、iPhoneやiPadなどを真似しているみたい(本当に真似しているのだが)で、ちょっとあれだけど、自分ではけっこう気に入っている。

http://iterakoya.net

参加者はミャンマー人はじめ、外国人を主に考えているが、日本人でもOK。まずは、「ITサバイバルコース」ということで、ITのジャングルを生き残る知恵を身につけようという初心者コースをやってみる。何しろ、先生役をやるのは初めてだし、どうなるか分からないがとりあえずはじめてみることにした。

興味がある方いますか? または知り合いの外国人で勉強したい方がいたらぜひ宣伝してください。場所は広尾にあるJICAの地球ひろばで、初日は10月2日15~17時です。ここのカフェフロンティアでは世界のビールを置いているので、授業が終わったら乾杯になるかもしれない。

ということで、みささんよろしく。

IT, 日本IT, IT教室, i寺子屋, JICA

Posted by 後藤 修身