• ひさしぶりの更新です。毎日暑いですが、ちゃんと生きてました。

    今日は長時間の停電だった。私が住む U Wisara Housing は停電が少ない場所で、最近では2日に一度、せいぜい1時間くらいの停電しかなかった。今日は午前11:30ごろ停電になったが、昼飯のころには回復するだろうと、余裕だった。ところが、、、

    来ない、全然来ない、1時間たっても3時間たっても5時間たっても。ついに周りが暗くなってきた。充電式LEDランプを持ってきてつけた。私の部屋は元々がらんとして殺風景なのだがLEDの青白い光でよけいに殺風景になってきた。

    停電でLEDランプを使用中

    停電でLEDランプを使用中

    これを書いているたった今、19:20分にやっと回復した。計8時間弱の停電だった。この停電中に水浴びが2回。ノートPCのバッテリーが切れそうになったので、予備のバッテリーを使用。冷蔵庫の氷は溶け始めていた。

    冷蔵庫というと、友人は冷蔵庫にいつもミネラルウォーターのボトルを数本入れているという。停電になったら、凍ったボトルを利用して昔の氷冷蔵庫に早変わりだ。私も早速6本買ってきた。

    ただ、友人曰く、3年前に18時間の停電があったそうだ。そうなったら、冷凍食品を全て自然解凍したと思い、全部食べることにしよう。

     

    Posted by 後藤 修身 @ 19:43

  • One Response

    • お元気のようで安心しました。そうですか、景気が良くなって、明るくなったと思っていましたが、貴国状況、余り変わらない事情も残ってるんですね。お話読んで、3-11の頃の停電暮らしを思い出していました。日本の場合はいつ大地震があるか、神のみぞ知るですから、備えて置かなければと思いました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

過去記事

サイト内検索

 
WP_Modern_Notepad