• 今月に入って3回目の送別会が一昨日の金曜日にあった。誰の送別会? 私です。

    去年の暮の頃だった。長年住んできた小岩から引越ししたい気分になった。どこに引っ越そうか。中央線沿線、千葉、神奈川、はたまた大分。どうもピンと来ない。そのとき突如頭に浮かんだのがヤンゴン!おお、ヤンゴンは楽しそうだ。環境が大きく変わって気分転換になる。友人も何人かいるので、飲み会も楽しそうだ。ひさしぶりにワクワクしてきた。

    最初は単なる思いつきだったがだんだんと本気になってきた。で、「8月末にヤンゴンに引っ越するぜ」と3月くらいには友人たちにも宣言することになった。そして、本当に8月がやってきた。

    ということで、立て続けの送別会だ。先月末には、ジャズライブの店「なあ〜じゅ」を借りきって、ジャズライブ付の送別会。一昨日は高田馬場のシャン料理店「マイソンカ」で、20名ばかりミャンマー関連友人で集まってくれた。なんと餞別に時計とかりゆしシャツ。大切にします。

    8月末はすぐそこだが、これからやっと引越しの準備をはじめる。9月になってしまうかもしれない。餞別返せと言われそうだ。

    Posted by 後藤 修身 @ 17:06

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

過去記事

サイト内検索

 
WP_Modern_Notepad